スキップしてメイン コンテンツに移動
おはようございます。
本日はフィッシング詐欺メールについてお話させて頂きます。
 
最近このようなメールが届いています。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
件名[ドラゴンクエストX]アカウントセキュリティの警告
 
 
差出人"SQUARE ENIX"
親愛なる選手!
私たちは72時間以内にあなたのログインアカウントが
原因通貨の取引や異常なログインに閉じたり、
部分的に制限されることを通知するために後悔している。
あなたが制限を削除したい場合は、検証するには、
以下のリンクをクリックしてください:
https://secure.square-enix.com/account/app/svc/××××××(※一部伏せ字にしています)
このメッセージを無視すると、アカウントが永久に閉鎖されます。
我々はあなたのアカウントを確認したら、
我々は速やかにあなたのEに返信されます -
メールは私たちが調査を放棄したことを通知。
アカウント管理チーム 
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
 
スクウェア・エニックスからのメールを語り、メールアドレスもそれと同じように偽装、もとい紛らわしくなっていますが、
このメールはスクウェア・エニックス公式からのものでは当然ありません。
文面のURLにアクセスすると、あたかも本物のログインページのようなページが開きます。
ここにログインIDやパスワードを入力してしまうと、あなたの大事なアカウントが乗っ取られてしまうという仕組みです。
決して当該サイトにはアクセスしないようにしてください。
先日は同じような文面でFinalFantasy14になったものも届きました。
ぜひ、ご注意を!
マカフィやウイルスバスター、ノートン、カスペルスキー、ESETなどの優秀なセキュリティソフトを導入していれば、もしURLを踏んでしまっても、そこがフィッシング詐欺サイトであることを警告してくれます。
それでも、発生直後などは情報がないっためすぐに対応していませんので、ユーザー様自身の注意が必要というお話でした。
 
このような経験がある方は是非アプライド岡山店へお持ちくださいませ。
このまま放っておくとPCだけではなく、個人情報など危険ですので早めの処置をお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

ジャンク市始めました!!

皆さんおはようございます!! ゴールデンウィークもいよいよ残り2日となりました(>_<) 休暇というのは早いものですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー! さてさて、本日は新しくさく作成したジャンク市のご案内♪ 今回はパーツのジャンク品を主に展開しておりますが、今後色々と取り揃えていこうと考えています♪ PC本体や部分パーツなどなど集めてまいりますのでPC玄人の方などはぜひ 覗いてみてください♪
こんにちは! いつも閲覧いただきありがとうございます!! 本日は、intelのCPUに引けをとらないAMDのAPUが新登場します。 「RYZEN 7シリーズ」 アプライドでもついに登場しました!! 「RYZEN 7モデル 新型デスクトップPC!!」 RYZEN 7 1700では、intel Core i7-7700Kと同等もしくは それ以上のパフォーマンスが期待されていると言われているみたいです(*^^)v 特にアプライドの新型モデルはLEDライトが魅力的!!   ちなみに、他の上位モデルもあります!! 1700XはIntel Core i7-6900Kと同等 1800Xは6900K以上と噂されています。 ぜひご興味ある方は「RYZEN 7シリーズ」 で調べてみて下さい!   それでは、店頭でお待ちしております!

夏のボーナスセールFINAL!

みなさんこんにちは! 夏 がやってきました! 夏といえば・・・ 海 かき氷(?) そして・・・ 夏のボーナスセール 他にもお買い得多数ご用意してます! 今週末はアプライド岡山店へ! お待ちしております