スキップしてメイン コンテンツに移動
みなさんおはようございます!!!

 本日紹介させて頂くのはSSD搭載モデルのPCが
 大変ご好評頂いておりますので、

SSDの種類について書かせて頂きます!

SSDに使用されているNAND型フラッシュメモリには、
大きくSLC、MLC、TLCの3種類があります。

下記がそれぞれの特徴です!!
●SLCタイプ

SLCタイプは速度、寿命、信頼性の全てにおいて優れていますが、製造コストが高い為、市場価格も高く設定されており、サーバーなどのエンタープライズ向けSSDとして販売されています。 

●MLCタイプ

SSDの中では最も普及しているタイプがMLCタイプです。SLCに比べ性能は劣りますが、コントローラーの改良などでSLCには及ばないものの、寿命、信頼性においては改善が見られます。 
価格帯は低く設定されており最もコストパフォーマンスに優れている為、市場での人気は高く、一般的に販売されているSSDの多くはMLCタイプとなります。 

●TLCタイプ

TLCタイプは元々USBメモリなどに使われており、低価格帯のSSDを販売するメーカーより一部販売されていますが、信頼性の低さなどから普及には至っておりません。 

・・・といった特徴がありますよ♪

以上駆け足になりましたが、


SSDの種類と特徴のご案内をさせて頂きました!!


是非お使いのPCをSSDモデルに変更する際に、
こちらの特徴も参考にSSDをご購入いただければ幸いです!!


コメント

このブログの人気の投稿

ジャンク市始めました!!

皆さんおはようございます!! ゴールデンウィークもいよいよ残り2日となりました(>_<) 休暇というのは早いものですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー! さてさて、本日は新しくさく作成したジャンク市のご案内♪ 今回はパーツのジャンク品を主に展開しておりますが、今後色々と取り揃えていこうと考えています♪ PC本体や部分パーツなどなど集めてまいりますのでPC玄人の方などはぜひ 覗いてみてください♪
こんにちは! いつも閲覧いただきありがとうございます!! 本日は、intelのCPUに引けをとらないAMDのAPUが新登場します。 「RYZEN 7シリーズ」 アプライドでもついに登場しました!! 「RYZEN 7モデル 新型デスクトップPC!!」 RYZEN 7 1700では、intel Core i7-7700Kと同等もしくは それ以上のパフォーマンスが期待されていると言われているみたいです(*^^)v 特にアプライドの新型モデルはLEDライトが魅力的!!   ちなみに、他の上位モデルもあります!! 1700XはIntel Core i7-6900Kと同等 1800Xは6900K以上と噂されています。 ぜひご興味ある方は「RYZEN 7シリーズ」 で調べてみて下さい!   それでは、店頭でお待ちしております!

今週末もセールです!週末チラシ情報

こんにちは!アプライド岡山店です!! だんだんと暖かさを通り越して暑さを感じるようになってきました。 今週末も大売り出し開催、今日はチラシをご紹介します。 【特別号外】超特価商品のご紹介です!! 今回はチラシは小さめですが、掲載商品以外にもお買い得な商品を たくさんご用意しております!! パソコンの無料診断メディカルチェックも好評実施中!! 暑くなってくるとパソコンも不調を起こしがちです。 Windows10がらみのお問い合わせも急増しております… この機会に、お使いのパソコンのメンテンナンスにご利用下さい!!