スキップしてメイン コンテンツに移動

更新はしっかりと!!

いつもアプライドをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、皆さんはお使いのパソコンのアップデートをきちんと行っていますか?

Windowsやインストールされているソフトウェアも完璧ではありません。

後々に様々な問題点が見つかったり、新たな脅威にさらされたりすることも多々あります。

ソフトウェアのアップデートは機能の追加や改善だけでなく、バグやセキュリティホールなどを修正する役割があります。

パソコンが、ウィルスやマルウェアに侵されないためにも、こまめなアップデートが必要となってきます。

ただ、一言にアップデート行っても、その種類は様々です。

例えば、

 ・Windowsアップデート
 ・メーカー別システムアップデート
 ・Java、Adobe Reader、Adobe Flash Player

等々…。

最近は、Java、Adobe Flash Playerのセキュリティの不備を狙われるケースが増えています。

しかし、お客様がお持込みされるパソコンを見てみると、Windowsアップデートがされていない、WindowsアップデートはされているのにJava、Adobe Reader、Adobe Flash Playerのアップデートはされていないといったことが多々あります。

お話を伺うと、

 「どれをアップデートしていいのか分からない…。」

 「本当にアップデートしていいのか不安で…。」

というお答えがよく返ってきます。

各種ソフトウェアのアップデートはセキュリティの基礎となります。

ご不安なことや、ご不明な点があれば、是非一度アプライドのスタッフまで気軽にお尋ねください。

コメント

このブログの人気の投稿

ジャンク市始めました!!

皆さんおはようございます!! ゴールデンウィークもいよいよ残り2日となりました(>_<) 休暇というのは早いものですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー! さてさて、本日は新しくさく作成したジャンク市のご案内♪ 今回はパーツのジャンク品を主に展開しておりますが、今後色々と取り揃えていこうと考えています♪ PC本体や部分パーツなどなど集めてまいりますのでPC玄人の方などはぜひ 覗いてみてください♪
こんにちは! いつも閲覧いただきありがとうございます!! 本日は、intelのCPUに引けをとらないAMDのAPUが新登場します。 「RYZEN 7シリーズ」 アプライドでもついに登場しました!! 「RYZEN 7モデル 新型デスクトップPC!!」 RYZEN 7 1700では、intel Core i7-7700Kと同等もしくは それ以上のパフォーマンスが期待されていると言われているみたいです(*^^)v 特にアプライドの新型モデルはLEDライトが魅力的!!   ちなみに、他の上位モデルもあります!! 1700XはIntel Core i7-6900Kと同等 1800Xは6900K以上と噂されています。 ぜひご興味ある方は「RYZEN 7シリーズ」 で調べてみて下さい!   それでは、店頭でお待ちしております!

今週末もセールです!週末チラシ情報

こんにちは!アプライド岡山店です!! だんだんと暖かさを通り越して暑さを感じるようになってきました。 今週末も大売り出し開催、今日はチラシをご紹介します。 【特別号外】超特価商品のご紹介です!! 今回はチラシは小さめですが、掲載商品以外にもお買い得な商品を たくさんご用意しております!! パソコンの無料診断メディカルチェックも好評実施中!! 暑くなってくるとパソコンも不調を起こしがちです。 Windows10がらみのお問い合わせも急増しております… この機会に、お使いのパソコンのメンテンナンスにご利用下さい!!